朝から雨です。豪雨です。

それほど寒くないのは春が近いせいでしょうか。



庭の梅がふくらんできました。

猟を始めた頃、先輩がよく

「梅の蕾を見ると猟期も終わりだなあと思って寂しくなるね」

とおっしゃっていました。その頃は2月15日で猟期終了でした。



でもいまや年中が猟です。猟期が終わると有害獣駆除が開始されるのです。


いつでもやれると思うと意欲がわかなくなるのは他のことでも同じです。(なんのことでしょう・・・)




ダニに咬まれてしまいました。お尻が腫れあがっています。自分では塗れないのでやむなく家人に薬を塗ってもらいます。”合成”副腎皮質ホルモンであるステロイドです。こんな場合に備えて準備をしています。これはよく効きます。もちろん皮膚科医院で処方されたものです。


「パンツ履かずに猟に行ってるんかい」

悪口を言うものです。


幸いショック症状は出ませんでしたが熱が出ました。午後はそのせいでお休みです。

こんな時に限って大口案件の至急見積り依頼です。競争見積りで今日中に決定案件です。氷を包んだタオルで頭とお尻を冷やしてお仕事です。幸いn十台まとめて受注に成功しました。


我が社は競争見積り大好きです。ゲーム感覚で楽しんでいます。でもこんな体調の時は価格を間違えていないかヒヤヒヤです。




時々、赤字になります。仕入先に相談しないで受注するせいです。でもあまり気にしていません。


8勝7負でいいのです。いつも儲けてはいけません。かといって負け越しは絶対にダメです。会社が存続できません。







マジメに働けと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...