2013年8月5日月曜日

イノシシ用くくり罠

このところ、我が社開発のイノシシ・シカ用くくり罠、「穴を掘らないくくり罠 NP-4」の注文をたくさんいただきます。イノシシなどの子育てが一段落して動きが活発化してきたせいかもしれません。


ありがたいことです。


注文いただくのはたいへん嬉しいのですが、お電話で素晴らしいお問い合わせをいただくことが多々あります。


「あんたんとこの罠は穴を掘らんでもいいと聞いたんで、ひとつ送ってくれんかのう。高いのでひとつあったらいいんじゃ、それを元に残りはこっちで作るからな」



はっきりこうおっしゃっていただきます。たいていは年配の方なので失礼のないように、「実用新案を取得しておりますので・・・」と言いますが屁の河童です。


でも当社はちゃんと出荷します。


コピーしようにも、我が社の製品は簡単に個人で同じものを作ることはできません。量産化してやっと今の価格で提供できています。

一般的に売られている罠は、家内制手工業もいいところです。針金やら金具を曲げたり伸ばしたりして作られています。これならコピー可能です。

NC工作機械で量産されている我が社のパーツは作ることができません。そんな理由で、「コピーする」とおっしゃるジイ様にもちゃんと出荷するのです。






自信満々にクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事