雨があがりました。


午前中は射撃場に行ってガンマンの皆さまに久々のご挨拶をしてきたのです。最近、まったく射撃競技に参加しないので、「お前さんは海軍になったのか」と言われますが、私の目標は、陸海戦が可能な海兵隊ですので決して射撃競技も辞めたわけではありません。


午後になって雨があがりました。 米子さんに差し入れにお出かけしてきました。このマリーナに行く道路が工事中のためにウィークデーは時間帯通行止めがたいへん長くてたいへんなのです。この1週間、自分のヨットにも行ってません。

雨の日曜日なら大丈夫です。やっと通行できました。


道路側から写真を撮るとエミューⅡのマストの高さがよく分かります。Salty Dogsは左端です。その隣がエミューⅡです。

間にバースを1個空けているのはマストが絡むのを避けているためです。ボートなら入りますが、このバースは幅4mもあるのです。元々は大型ボート係留用だったのですが、大型艇ボートはほとんどが陸置きなのです。幅4mものボートのオーナーはこんな端っこのバースに停めたりしません。クレーン下のバース(駐車場から10mです)に入れて、「あとは頼むね」とマリーナスタッフに言って、風上側に1本だけ軽くもやいを取ってお帰りになります。もちろん車はBMWだのジャガーです。カッコいいです。ボート乗りとヨット乗りの差は歴然なのです。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...