2013年8月1日木曜日

歯痛

このところ歯が痛くて七転八倒しています。

奥歯がガタガタになっています。素麺を食っても痛いのですから重症です。

歯医者さんに駆け込んで、なんとかしてくれとお願いをしたのですが、毎日5種類のお薬を服用して、月に一回医者に行っていると言ったら、その主治医と相談をしないと抜歯ができないそうです。


レントゲンを撮ると、奥歯の下部に炎症があるようです。


痛み止めと炎症対策のお薬をもらっただけです。


こうなると温泉治療しかありません。以前から松山で仲間と呑む約束があったので、少し早めに出かけて道後温泉にお出かけしました。のんびりと温泉で長湯をして軽くマッサージをしてもらいました。

呑みに出かけたのですが、お酒がまずいので呑む気力が湧いてきません。私だけ先行して退散です。すぐにホテルに引き上げて熟睡しました。


今朝は少し楽になりました。卵かけご飯で生きています。やはり温泉効果はあるようです。(炎症対策のお薬が効いているという話しもあります)



呑みに行くお店の、79歳おばばママから、「生きてるか」と心配して電話がありました。

「私より先に死なないでよ」と心のこもったお見舞いです。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事