2013年8月15日木曜日

夏休み

連日の酷暑です。

MOMOちゃんはベランダでダウンしています。冷やしたスイカやアイスクリームで体温を下げています。

もちろん食事はすべて冷蔵庫で冷やしたものです。食べて寝てばかりなので脂肪が付いてますます暑くなります。


孫たちは早朝から起き出して庭を走り回っています。

犬と比べると(比べるんじゃない!という声が聞こえますが・・・)明らかに人間の子供のほうが夏場は元気です。

あまりの暑さのせいか、また犬用炊飯器が壊れました。炊飯器を屋外で使うのは鬼門のようです。この2年間で3台目の故障です。ホームセンターが開店するのを待ってお買い物です。


夏休み、冬休みは孫たちだけで我が家にきて生活しています。ずっと遊べるといいのですが、午前中は家から出してもらえません。お勉強なのです。家人(孫たちからするとおばあちゃん)は元教員なので、宿題をさせられるのです。かわいそうです。


炊飯器を買いにお出かけする私に、

「おみやげ買ってきてね。じゃがりこ・サラダだよ。おじいちゃん、いつも間違うので、はい練習!」

玄関で、「じゃがりこ・サラダ!」と三回も言わされたのです。


帰りにスーパーに行ったら、「じゃがりこ」だけは覚えているのにサラダを忘れてしまったのです。「じゃがりこ」にはやたらバージョンがあるのです。


「もう、まいったなあ。ええい、全部買え」

ということで全種類買いました。

こうして並べて食べ比べて分かったことは、ほとんどどれも味が変わらないのです。(カリカリ感は微妙に違う)

各社ビールが呑んでいるうちに味の違いが分からなくなるのと同じです。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事