エミュー・米子さんの帰港

早朝、マリーナに出かけると大きななヨットがゲストバースに停めてありました。

「エミュー2」です。オーナーは隻腕セーラーで高名な米子さんです。世界を周回して三瓶にお帰りになったのです。数年前に海賊に襲われたのではないかと話題になったのです。

その時には我々のところにも新聞社や通信社さんから取材がたくさんありました。

「米子さんが海賊を襲うことはあっても、襲われたりはしないと思いますよぉ。仲間になっている可能性はあるかもしれません」

などとコメントをしたのですが、どこのマスコミからも無視をされたのです。


船籍上の母港は大阪ですが、三瓶から出港されたのですから帰港でいいのではないかと思います。

明日には三瓶ヨットクラブ主催で歓迎会をやるそうです。また盛大に呑んで、冒険談を伺わねばなりません。


早朝からマリーナにお出かけしたのは、今朝のTV番組で、シイラをやたらお食べになる島根県の皆さまのことを知ったからです。

豊後水道でもいまの時期はシイラが釣れます。

これを釣ろうと沖出しをしたのです。

潜行板を引いて2時間も頑張ったのですがヒットがありません。暑くなってきました。午前9時にはギブアップして撤退です。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: