抜歯

とうとう奥歯を抜かれてしまいました。奥歯をガタガタいわされたのです。



「奥歯をガタガタいわす」というのは古いギャグなのですが、昨今では、「どこの方言?慣用句?」などというマジメな質問があったりして、我が年齢を思い知ることになります。



今日は朝から憂鬱でした。歯医者さんは嫌です。


抜歯は午後なので、朝から一生懸命やり残したお仕事を片づけます。くくり罠の動画撮影もやりましたよ。(昨日の記事の最後に加えました)早めに昼飯(うどん)を食って心の準備です。(大げさな・・・)


でも、もとからグラグラしている歯ですからアッという間に抜けてしまって拍子抜けです。


抜いた歯を見せていただいて、懇切丁寧な治療方法を説明していただきます。いまの歯医者さんはやさしいですねえ。

以前に通院していた歯医者さんは黙って治療するだけでした。今回はネットで患者さんの感想を調べて、評判のいいはじめての医院に行ったのですが、正解でした。口コミは大切です。







緊急地震速報が携帯から流れてきました。はじめての経験です。


でも誤報だったようです。


こんな音が出るということを知っただけでもいいですね。医者から帰ってきたばかりなので携帯はマナーモードにしていましたが、それでも音は出ました。









よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...