やっと帰宅

48時間ぶりに帰宅しました。

犬たちの餌は作り置きして冷蔵庫に入れてお出かけしたのです。


会議が続きました。携帯電話用700円シガーライターケーブルは車でしか充電できません。やむなく、USB経由の充電ケーブルを100円ショップで買ってパソコンから充電です。テザリング機能を使うと数時間で携帯バッテリーが消耗します。


現に今朝などは完全に放電していて、やっと車で充電したらその間に何件か電話があったようです。あわてて折り返したら無線機12台もの注文が危うく他社に流れるところだったのです。(受注成功です。よかった、よかった)


DELLの小型ノートパソコンは連続8時間使用可能です。こうして携帯を充電しながらでも本体充電なしで2日間、問題なく使用できました。すぐれものです。


DELL純正100V充電器はやたら大型です。持ち運びに不便なのです。

今日になって社外品充電器も準備したのです。これで外出先でもネット環境で困ることはなくなりました。



こんなに外出用にこだわるのは、これからしばらく出張が続きそうなのです。純粋にお仕事です。


某お役所がらみの事業です。

「事業説明はネットで行います。必要書類は自分でネットからダウンロードして持参すること」

なんて書いてありますが、その説明内容・方法が稚拙で分からないのです。やむなく現場でネット接続して確認するのです。


笑うのは、我々側から提出する書類はプリントアウトしたもので、しかもA4用紙3枚程度に要約して、イラストやらフローチャートを使って分かりやすく書け!というのです。もうジョークです。






少し前までお出かけといえば、クレー射撃の公式戦を追いかける旅行だの、ヨットで長期のクルージングでした。




今ごろになって、なんでこんなに働く必要があるのでしょう。やっぱり若い頃に遊びすぎた報いなのでしょうかねえ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...