完熟を待つ


イチゴです。ひめかです。

徹底的に完熟をさせているところです。せっかく栽培しているのですからいちばん美味しくなるまで待つのです。


でも敵が多いのです。

毎日、我が家の回りをうろついているキジ君です。

私は勝手に、よっちゃんと呼んでいます。なにせ態度が太いのです。余裕ある毎日を過ごしやがっているので、余裕のよっちゃんなのです。


イチゴは我が家の敷地内にあるので、庭に入ってきたら門扉を閉めて餌付けをしてやろうと企んでいるところです。あまり飛ばないので敷地内に確保は可能かもしれません。

我が家は、門扉以外、全周をブロック塀で囲んでいます。敷地は約300坪あります。家よりこれらの造成費のほうが高くついたのです。犬の散歩が面倒なので放し飼いをする作戦でした。でも今ではそんなことはできません。QちゃんもMOMOちゃんも運動能力が高いので、その気になればブロック塀など簡単に飛び越えてしまうのです。


ヒヨドリも敵です。渡り鳥なのでさっさとどこかに行けばいいのですが、もう留鳥です。餌があるので移動しないのです。犬の餌の残りを毎日漁っています。スプーンや炊飯器に残った餌を小まめに突っついています。数羽いますが鳩くらいのサイズになっています。

今回の駆除対象にヒヨドリも入っています。猟仲間と、「ヤキトリで1杯もいいねえ」と話しているところです。一般のみなさまならジョークですが、我々は本気なところがヤバいのです。



でもいちばんの敵は嫁ハンです。今朝も、「早く食べないと腐るよ!」と言ってました。

完熟の意味が分かっていません。パックに詰め込んであるイチゴと同じように思っています。









ご苦労さんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...