2014年4月12日土曜日

マグロ釣りチャレンジ

昨夜は呑んだので今朝は朝寝です。

ベッドでダルビッシュの野球を昼前まで観たのです。


今夜はお散歩隊のお花見宴会です。マグロを釣って持ち込もうとヨットに行ったのです。

地元Aコープのお弁当売り場に和泉屋さんの寿司が1個だけ残っていました。ラッキーです。

和泉屋さんは三瓶の名門寿司屋さんです。毎日、こうして何個かAコープに出品されていますが、いつだって売り切れです。



キャビン内で腹ごしらえをして出航です。


湾を出るとなにやら魚探に反応があります。

魚探画面は3分割にしています。左端が地図です。右側の2画面は魚探で周波数が違います。

中央の画面には反応があって、右側にはなにも映っていません。

こんな場合はチリメンだそうです。高低どちらかの周波数は魚体が柔らかいと反応しなのだとか。


小魚がいるということは、それを狙った大魚もいるかもです。グルグル回ったのですが残念ながら釣果なしです。


クラゲだったのかも・・・



さて、お散歩隊のお花見にお出かけしてきます。今夜はお好み焼き宴会です。シカを撃った報酬金を使いますので豪華にやれます。(使い切れないかも・・・そしたら恐怖の二次会・・・)

ここはサトちゃん選手お気に入りのお店です。みねんこねえさんも最近に行かれたようです。






さらに呑み過ぎ注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事