2014年4月28日月曜日

荒天準備

低気圧が接近中です。

すでに当地方では夕方から雨が降りだしています。夜半からは豪雨になる予報です。

MOMOちゃんはベランダに住んでいますが、ここは風雨になると雨が吹き込むのです。


そんなわけでリビングにあるMOMOちゃん専用シートで今宵はシアワセに過ごすはずだったのです。

この隣のソファーが私の定位置で、ふたりでTVを見ながら私はイビキをかいたり、MOMOちゃんは寝言を言ったりするのです。(犬はよく寝言を言います)


ところがこの素晴らしい計画も水のアワとなってしまいました。家人が帰宅したのです。なぜもっとゆっくり旅行をしないのでしょう。資金なら出してやるので10年くらいどこかに行けばいいのです。


家人は犬嫌いなのです。こんなかわいいMOMOちゃんを外に出せと言います。極悪非道です。でもそんなことを言うと次回の銃検査のおり、銃所持にハンタイ!というのは見えています。

不思議なことに家人はヘビやらトカゲがまったく怖くないのです。平気で手にとってかわいがります。私はヘビを見ると身がすくむのです。「だからぁ、それと同じよ!」と言われると反論ができません。


こんな時のため倉庫にMOMOちゃんルーム別室を作っています。今夜はそちらに移動です。残念。



こんなことを書いていると、「ヘビはおいしい」と過激なことを書いてらっしゃる我が艇乗組員がいました。

うーん、凄いねえ。参りましたぁ。







「遠花火」

明日は当地方のイベント、「れんげ祭り」です。

前夜祭で花火を打ち上げています。我が家からは数キロ離れていますが、打ち上がった花火は見ることができます。遠花火です。風情があっていいものです。


家人は、「雨が降っているのになんで花火?」と不思議がっています。これ、案外とみなさん同じ感想のようですが、火薬は水に強いのです。テッポの装弾など水中でも発射できるのですよ。(水中での発射経験はないけど、どしゃ降り時は何回もあります。まったく問題ありません)







お疲れさまのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事