久々のヨット

いい天気の日曜日です。そういえば台風対策でヨットをガリガリにくくりつけていました。

たった28フィートしかないヨットです。あまり締め過ぎていると縮むかもしれません。ロープを外しに行ったのです。

あちこちに鳥の糞です。

脅し用のエアガンは自宅に持ち帰ったままです。すっかり忘れていました。やっぱり時々は脅さないといけません。


こんな時に清水ポンプに取り付けたシャワーは便利です。ポコンポコンと水を吐き出してくれます。100リッターも入れてますので充分に使うことができます。


コックピットのチークが乾いたら沖出ししようと、まずは昼食です。お弁当を買ってきたのです。


お弁当を食って、ちょっとだけと横になったら、すっかり寝込んでしまいました。


私のヨット、キャビン内の居心地がいいのです。ヤマハ渾身の力作、ウッディサルーンです。すべての窓にはカーテンがあって、今日みたいないい天気の日は木製の室内が快適です。


小型のわりに重量があるので、マリーナを走る他のボートの引き波もいい感じに受けてくれます。

そんなわけで、横になるといつもすぐに熟睡してしまいます。とうとう沖に出せませんでした。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...