シカ発見





久しぶりに津島町に行ってみました。

午前中、宇和島まで行ったので、お弁当を買って山で食べようと思ったのです。本当は毛利隊長が山荘にいらっしゃるのでは、と思っていたのですが不在でした。宇和島の愛人宅に行ったのかなあ・・・いや、あの美人は本妻でした。すみません。


林道を走っていると前方にシカです。肉眼でははっきりと見えるのにドライブレコーダーでは一瞬です。

子鹿です。林道の右側に逃げましたが、ここは上が絶壁なのです。動画には映っていませんが、ずっと並走しました。(途中で動画撮影の容量がいっぱいになって、切り替わっていますが、その間も追いかけたのです)

シカも疲れたのか立ち止まります。動画で私も止まっています。


カメラを取り出して、「バーン!」と言ってシャッターを切りました。

帰宅してデジカメをPCに繋いでみたら写っていませんでした。鉄砲なら外れです。トホホ・・・です。


今年も先が思いやられます。






昨猟期は工事中だった風力発電の風車もすっかり完成しています。見事です。


Jパワーの方とこの山でお会いしたのは3年も前になります。今でも彼らの熱意あるお話しは心に残っています。今ごろは別の山を開発なさっているのでしょうね。彼らはこんな立派な実績を残しましたが、我々はなんの進歩もありません。こんな時に男は少し切なさを感じるのです。





見晴らしのいい場所でお弁当です。


ハンドルに設置するパソコン台を取り出して食べます。これはいいです。


というか、もともとはこうした使い方をすべきなのかもしれませんね。


お弁当は津島町の「高田」さんでいつも買います。美味しいのです。

釣り客の方が大量に大人買いされますので早い時間に行かないと一部のお弁当は売り切れます。この町は磯釣りのメッカなのです。今日はサケ弁がありませんでした。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...