お買い物

午後は松山市内でお仕事です。

いろいろ会議が踊ったので夕方4時頃までかかってしまいました。金儲けの話しはややこしいのです。いいかげん引退したい今日このごろです。


そういえば午前中、取引銀行に寄ったら応接室に引きずり込まれて、「売掛金回収を保証するサービス」を紹介されて驚きました。こんなんあるんですねえ。せっかくのサービスですが、ネット販売業の我が社は売掛金ゼロですので使い道がありません。ついでに、「たまには金も借りろ!」と脅されました。これがホンマもんの銀行強盗です。

我が社は携帯電話販売ショップを運営していた頃、莫大な借り入れをして資金繰りをしていました。その時の借入枠がそっくり残っているのです。それを使えと言われてもねえ・・・




松山からの帰路、お気に入りのアウトドアショップに寄ってみました。



11月1日から猟期なのでその準備です。



指先の出た手袋は狩猟時の必需品なのです。

銃に装填するとき、指先が出ていないとうまく弾が入りません。

これは軍隊でも同じようで、これまで私は自衛隊仕様のものを使っていたのです。知人の隊員からのいただきものです。もちろん迷彩カラーで頑丈なものでしたが、ついに破れたのです。


この手袋は自転車用品売り場にあります。「フィンガーレスグローブ」だそうです。

指はあるのにフィンガーレスというのは、ワイヤー製くくり罠を売ってるのに、「ワイヤレスなんかい」という社名である我が社と同じですね。


MOMOちゃん、Qちゃんの首輪も買いました。すごく程度のいい首輪が安いのです。



でも明日から雨のようです。山に出かけるのは来週になるかもしれません。以前は狩猟解禁日はそわそわして準備に励んだものですが、いまは年中、害獣駆除なので、たまには休みたいと思うほどなのです。いつでもヤレると思うと、まったくヤル気が出ないのが世間のオトウサンなのです。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: