チャボ君

午前中は昨日の続きです。市役所に行って印鑑証明取って、そのお隣の郵便局です。

カウンターに座って、小一時間もかかったのです。やたら確認ばかりです。

その間、することもないので、ゆうびん貯金のカウンターにおいでになる方を観察していました。約半数は代理人の方です。長男さん、次女さんなどがおいでになります。そういう私も代理人みたいなものです。代理人さんの半分くらいは所期の目的を達成できずにお帰りになります。書類不備だの、証明書類不備です。ゆうちょに貯金することは簡単ですが、出金は困難です。


やっと終了したので、あわててMOMOちゃんをトラックに積んで抜糸です。

MOMOちゃん、獣医さんちに行くのが嫌なので脱走を図ります。でもすぐに捕まるのです。ビスケットに弱いのです。

抜糸の間もMOMOちゃんは泣きわめきます。痛いはずもないのですが、臆病な犬に多いそうです。

これに懲りてイノシシと喧嘩(格闘)しない犬になってくれればうれしいです。吠えてくれればいいのです。






昼過ぎ、やっと一段落したと思ったら、乗用車がパンクしているのです。なんてこったい。


予備タイヤに入れ替えて、S選手の工場に持ち込みました。


工場では出戻り犬、「チャボ君」が待っていてくれました。

S選手の愛犬、スボ君の兄弟です。町内のミカン農家で飼われていたのですが、ご近所の犬と折り合いが悪くて出戻ってきました。(怪我させちゃった)



単独でミカン畑のイノシシを数頭すでに噛み止めしている優秀犬です。


名前はS選手の孫たちが付けたのです。茶色だから、「チャボ君」だそうです。






S選手の工場では新車軽四トラックの納車準備をしていました。儲かったミカン農家さんが購入されたそうです。もちろん4WDです。

「いいなあ、俺もこんなの買おうかな」

相続手続きを終えたばかりなので太っ腹です。

いま私が乗っている軽トラックは、古いスバル製でエアコンすら付いていないのです。





「バカじゃないか!どうせ山の中をゴリゴリ走るんだから、これにしろ。エアコンもあるぞ」


S選手は、新車を買ったミカン農家さんが置いて行った軽四トラックを使えといいます。確かにエアコンも付いています。もちろん4WDです。たった6万キロ?しか走ってないそうです。いまのスバルと比べると素晴らしいです。でも汚ったない車です。



結局、これを使うことになったのです。名義変更して車検を受けます。清掃は専門業者に依頼します。



新車が欲しかったのにぃ・・・





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...