2014年10月1日水曜日

食欲の秋

すごいスタイルの果物が送られてきました。

色といい、形といい凄まじいです。「ドラゴンフルーツ」だそうです。名前も凄いねえ。


パイナップルも一緒に入ってました。沖縄からのプレゼントだそうです。南国ですねえ。













カットしました。私の割り当ては1/4です。


中身も凄い色です。トロピカルです。お焼酎で南国風味の晩酌をやりました。


うーん、味はイチジクですかなあ。浣腸じゃないほうですよ。










わが町の中央に位置する小高い丘に牧場があります。その中央を道路が走っています。


峠に差し掛かった時、前を行く乗用車が突然に急停車したのです。運転席をいきなり開けて女性が飛び出してきました。


後方にいた私は、「わわわわぁ!・・・」と急ブレーキ、急ハンドルで、やっとこの若いおねいさんを避けたのでした。


この峠にあるのは栗の木です。道路に栗が落ちていたのです。おねいさん、この栗に向かって突進して行ったのでした。

バックミラーに栗を拾っているおねいさんが見えます。


ミラーに向かって声を掛けました。



「栗取りッスかぁ!










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事