2016年2月26日金曜日

ナベヅル

我が街、西予市宇和町にはコウノトリが飛来します。

それ以外にもナベヅルなどがやってきます。ちなみに私はハゲツルです。



田んぼでナベヅルがエサを食っていました。暇なのでカメラを取りに帰って再度そこに行くと飛び立ったそうです。(監視人がいるのです)

そこは猟師です。簡単に次の餌場を捜して発見です。







追い付いてきた監視人は撮影者が近づき過ぎないようにしているのです。ご苦労なことです。



私のカメラは2000mm相当の超望遠です。監視人と同じ位置からでもこの通りです。なにせライフル射撃の弾痕確認用に準備しているのです。たまには使わないとね。車のドアに置いての撮影ですが風で揺れるのです。



それにしてもこの鳥、美味そうです。1羽あれば何十人分でもヤキトリができそうです。寒いので鍋もいいなあ。

あっ! そうか。この鳥は、「鍋鶴」なのです。鍋用のツルです。そーか、そーいうことか。


私の妄想に気がついたのか、監視人は、


「60羽ちょうどいますからね。毎日数えています」



ヨダレを見られたのでしょうか。それともハゲなので中身が透けて見えるのか。







明日は午前9時30分から南海放送TVを見なあきません。

お散歩隊員M氏が珍しくマジメにお仕事をしています。



しかもくやしいことに私が大ファンの作道泰子さまと一緒なのです。

いいなあ。こんないいメをしているからシカやイノシシが君を避けるのだよ。



作道さまはキャピーガールの初期の頃、三瓶ヨットクラブを取材くださいました。その当時とまったくお変わりならない美人さは凄いのひとことです。

同級生に作道君がいます。(県警幹部でした)私はなぜか彼の娘と思い込んでいて、同級会ではじめてそうじゃないことを知らされたのでした。




こんにちは(^-^)作道泰子です♪あす27日土曜あさ放送の『おうちラボ』見ごたえのあるお家が二軒続けて登場します!お家にいながらこの絶景が楽しめるっていかがですか?(o^∀^o)日本エイジェントが販売する道後平に建つ豪邸♪まるでコ...
Posted by 南海放送【公式】 on 2016年2月25日








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

3 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

先輩、ごめんなさい(笑)
作道さん、とても美人でした♪しかも、メールまで頂き
興奮して誤字・脱字・脱毛で返信した次第です。
あと数回の今期お散歩。ふぬけで頑張ります!

M.Shirashiki さんのコメント...

番組みましたよ。お仕事、マジメにしてますねえ。ご苦労様です。
寝室の説明場面では、「下界を見下ろしながらの**もいいものですよ」と心の中でおしゃってるのが聴こえました。

松浦 さんのコメント...

有難うございます!その話を作道さんには実際にお伝えしたつもりですが、なぜか放送ではカットされていたようです?不思議です・・・。w

人気の記事