2016年3月15日火曜日

ダニ

またダニに噛まれた。出猟前に防ダニスプレーを衣類に撒いているのだが、腰後部にスキがあったようだ。山中を歩くと必ずダニが付着してくるのだ。

私はダニアレルギーで、ひどい場合はアナフィラキシーショックを起こす。(過去に2回あった)


エピペンを常備しているほどである。エピペンはショック状態に入る前に(自覚がある)自分で太腿にアドレナリンを打つ注射である。血圧を上げる。


ところが私は高血圧症なので、この上げ代を作るために治療中なのだ。






今回は全身にジンマシンが出た。まずいなあ。



「死にたくなかったら山に行くのはやめなさい」


確かに医者が言うことは本当だ。でもこれからも山には行くだろうなあ。海に行っても、自宅に引きこもっていても死ぬ時は死ぬ。




目にも出たようで見えにくい。運転が危険なので今治に行く予定は中止した。もう寝よう。








明日で猟期が終わる。(14日記)


箱檻を閉鎖した。もともとエサを入れてないので入るはずもないのだが遵法精神の私なのだ。

遵法スピリット満載のサトちゃん選手もアマチュア無線局の再免許申請に松山にある総合通信局まで本日行った。


役所が、来たら申請手続きを教えると言ったそうだ。やさしいねえ。


お手伝いしようと思ったけど、雨の日の時間つぶしの邪魔をしてはいけないと思って黙っていた。


無線機屋のお友達は役に立たないねえ。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 



2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

今シーズンも大変お世話になりました!気さくな皆様とご一緒する日曜日はとても楽しく、名残惜しいです。また来期もよろしくお願い致します♪ダニ、重症ですね。。アナフィラキシーショック、アレルギーはどんどんひどくなると聞きます。あちらに行くのであれば、か温かくやわらかいモノに包まれて行けることを心よりお祈り申し上げます。

M.Shirashiki さんのコメント...

あやうくあちらに逝くところでした。なんとか踏みとどまっています。
眼が不自由になるのが辛かったです。本日、眼科に行ってやっと回復です。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...