2016年3月7日月曜日

天気予報、外れ

昨日は貴重な日曜日を棒にふった。天気予報でやたら雨が降るというので、皆で相談の結果、出猟中止を決めたが、夕方になっても雨は降らなかった。なんということだ。

M氏とサトちゃん選手は射撃特訓に行ったようだ。外すばかりの私も特訓が必要だが、それすらもサボってしまった。いかんねえ。






午後はお仕事。やる気になれば、ヤマほど仕事は残っているが、出荷以外のお仕事は先延ばし。

あわてることもない。このところ円滑に業務が流れているので、休日はゆっくりと静養にあてよう。少数精鋭がいいことが分かった。





牛肉ブロックを買い出しに行ってローストビーフを作ることにした。

常温になった頃に塩・コショウとすりおろしニンニクを擦り込んで周囲を強火でソテーする。その後、野菜も一緒にオーブンに入れて30分。

その野菜をベースにソースを作る。

冷えるまで待つ。昼過ぎに作り始めて、晩飯に食べる。料理は時間が美味くしてくれると信じている。焦ったらあかんよ。毒ヘビは急がない。





チタン製のマグカップがあったので購入した。(写真、左側)

焼酎のお湯割りを呑んでみたが右側のステンレス製と味は変わらなかった。


どこがいいのか分からない。値段だけはチタン製がはるかによかった。


うっかり値札を付けたままの包装をキッチンに置いていたので、それを見た家人の悲鳴が聞こえた。

「ガラス製なら何個買えると思っているのよ」



どうやら、またグラスを割って怪我をすればいいと思っているようである。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 



3 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

悲鳴が上がるのは、喜ばしいことです。
金属製のカップが無くなって、高級なカットグラスに代わっている時は、生命保険の金額が変更されていないか、チェックが必要です。

M.Shirashiki さんのコメント...

先日も転んで腰を強打しました。アザが未だ消えません。高級なカットグラスはヤバいですね。気をつけます。

松浦 さんのコメント...

天気予報に振り回されましたね(´Д` )
残念でした。でも次回があります♪
殺気込めて伺いまーす(笑)

サトちゃん、別人かと(笑)

人気の記事