2016年3月14日月曜日

カメラ購入

カメラを購入した。


使っていたオリンパス製防水カメラの液晶をまた割ってしまったのだ。


Nikonの液晶を修理したばかりなのに同じアヤマチを犯した。人類は学習をしない生物なのか。(人類のなかでお前だけだ、という声が聞こえた)


尻ポケットに入れて座っただけで割れた。私は平均体重(70Kg)なので、液晶が脆すぎるのではないだろうか。


このさい、本格的なデジイチにしようと思ったのだが、どの機種にも液晶部分が付いていたのでやめた。また割る。大きいので尻ポケットには入れないだろうが、車のドアにはぶつける。


オリンパスのこの手のカメラは、「堅牢・防水・防塵」を謳い文句としているはずだ。今回買ったこのカメラの宣伝文句にも書いてあった。


「堅牢・防水」などと大げさに書いてあったから、ついハンマー程度の堅牢さと防水性があると期待していた。大間違いだった。

ハンマーは雨の中でも使える。ハンマーは防塵性もある。埃っぽいところでも使えるぞ。


自撮りができると書いてあったが、肝心のカメラ本体を自撮りできない。このあたりもオリンパスは粉飾癖がまだ抜けないみたいだ。



こんなにオリンパスに厳しいのは、かつてこの会社製内視鏡でエライ目に遭ったせいだ。二週間で5回だよ。




このところブログで写真を多用したり、動画をUPしているのは試運転中でうれしがっているせいだ。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...