2016年3月12日土曜日

組み立て完了

やっとパーツも揃って我が社製くくり罠の組み立て、出荷完了。



パーツ類は外注だが、組み立てだけは自社で行う必要がある。

外注先に組み立ても依頼したのだが、あっさり断られた。

「だって機械で作業できませんがな」

数千万円もするレーザー加工機やNC機を導入している会社にしても、人件費がいちばん高価ということである。




先日のこのブログを読んだねえさんからLINE。
























怒っているようだ。



















ひたすら謝る。

そうしているうちにLINEに大規模障害発生。


よっぽど怒ってるんだなあ。LINEを壊すほどかよ。








午後はヨットを海に戻す。

空飛ぶヨット。






機走で7ノット出るようになった。ストレス解消。

セーリングのテストもしたいのだが、今日は風が強い。ベアポールで2.5ノットで走る。セールは不要だ。風も寒いので着岸。




強風の中、バースにスターン着け。ヨットのバックモニター(そんなのあるのか)で撮影。


この程度の風ならなんなく着岸できる。離れた位置からフル・アスターン(全速後進)で行き足をつける。速度がないと舵が効かない。ずいぶんと風上からアプローチを開始する。横風に派手に流される。これを計算して着ける。







タイトルでやってくる連中が多いだろうなあ。

全長8m。当初のタイトルは、「奥に当たるぅ」だったのだが、少し生々しいので変更。




着岸完了。バースの幅いっぱいを使っているので案外と難しいのだよ。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...