2016年3月5日土曜日

ヨット補修

マスト基部に置いて、余ったロープ類(ヨットではシートと呼ぶ)を収納しているバッグのベルトが切れた。

日に当って劣化した。太陽光線は凄いね。皮膚や眼がやられるはずだ。

パラコード(MIL規格準拠のパラシュート用ロープ)があったので、とりあえずこれで補修。とりあえずと書いたが、たぶんこのまま使い続ける。ヨットなんてのはこうしたツギハギだらけで浮いている。


午前中はポカポカ陽気なのでメバル釣りに行こうと思っていたのだが、電気配線の手直しやら、今月25日にある船検受検の準備をしていたら昼になってしまった。






キャビンでお弁当タイム。

食ったら眠くなる。子供並みだね。


横になったらすっかり熟睡して、風の音で眼が覚めたら午後3時になっていた。ほどよく揺れるキャビンはホント、よく眠れる。



前線が近づいてきている。強風になった。マリーナから出漁していたボートもいつのまにかすべて帰港していた。とてもメバル釣りどころではない。



困ったなあ。Iちゃんに、メバルを大量に釣ってヒラキにして持参すると約束してるのに。

こうなったら仕入れに行くか。




                       






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...