検査終了

ヨットの定期検査は無事に終了した。

喧嘩をすることもなく、平穏無事に5分で合格。


無線機出力の件は、5w機の場合、5海里制限がかかるとのこと。20w機の場合は制限なし。もちろん限定沿海海域。これがあると、あのバカバカしい期限付きの信号紅炎が免除される。



マリーナの僚艇も上架していた。

250馬力の船外機はでっかいねえ。近くで見るとド迫力。

パワーボートの皆さんはスピード競争だから、こうしてやたらでっかいエンジンに換装なさる。35ノットオーバーが基本だって。

3年ほど前、私もパワーボートを所有していた。140馬力船外機で30ノットを少しだけオーバーした。私は補機取付だの、スラスター取付に熱心だったので、主機換装予算が足りなかったが、あのまま所有していたらこうなっていたかも。


私がいつもヨットで6ノットだの7ノットだのと話しているので、このオーナーも一度だけ湾内を6ノットで走ってみたらしい。


数分で耐え切れなくなったそうだ。

「よくまあ、あんなスピードで」


私の忍耐強さが分かったかね。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...