猟犬訓練会




土曜日、いい天気だが風があるのでヨットはあきらめて、津島町山奥にある秘密の食堂に昼飯を食いに行った。

祓川温泉前にある某食堂は、オーナーが関西高級料亭で修業しただけあってたいそう美味しい。ミシュランもこんな山奥まで取材に来ないだろうから見逃している。


美味い昼飯食って帰路についたが、途中のイノシシ飼育場所だった付近でたくさんの軽四トラックが停まっていた。猟犬が多数いる。

旧イノシシ飼育場所内で猟犬の訓練をやっていた。


小型イノシシを放して猟犬を順番に入れている。「噛み付き」に行く犬、「吠え止め」する犬など猟犬の実際を見るには最適の訓練だ。


この施設周辺が我々の猟期メインエリアなので挨拶を兼ねてお邪魔してみた。いいイノシシが箱ワナで獲れたときに不定期で開催なさるそうだ。


何名かの知人もいらしたので、次回開催日にはぜひとも我が家の鈴ちゃんなど、参加させて欲しいものだ。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...