ネコちゃん

箱ワナ周辺に大型タヌキが来ていることはセンサーカメラで分かっている。

エサばかり取られて悔しいのでタヌキ用小型箱ワナを仕掛けた。エサはチクワ。

帰路、林道を300mほど走って県道まで出たら若いネコちゃんがいた。

付近に人家はない。捨てられたのだろうか、それとも家出か、放浪癖か。

山中にエサは少ない。

仕掛けたのは昨日だが、念のため先ほど見回りにいったら、やっぱりネコちゃんが閉じ込められていた。

箱ワナのいいところは傷つけないことだ。ゲートを開いて丁重に出てもらった。これで安全なことを知ったので、このネコちゃんはまた入るだろう。ここにはもう仕掛けられない。

お仕事が忙しいと1週間ほど見回りに行けないことがある。ネコちゃんを殺すとタタリがあると信じているのでタヌキ捕獲はあきらめた。

若いネコちゃんでも人間のねえちゃんでも同じだが、こうして簡単に悪いオヤジのワナに嵌ってしまう。ねえちゃんが家出したあげくワナに嵌って、カラダで稼ぐことを覚えて何年も国内を放浪するなんてことはよくある。




今日は火曜日。ベッキーちゃんの忍法蛍火のドラマがあるので楽しみにしていた。

前回第4話では妙薬春房丹で元気になったお殿様が「お許しくださいませ」と拒む奥方に激しく迫って楽しかった。

お殿様はドS気質だし、奥方はM気味だ。こんな楽しい夫婦生活シーンをベッキー忍者が邪魔をする。お詫びに入浴シーンがお約束なのは由美かおるサマを真似ている。

録画予約しようと番組欄をみたら今週はない。なぜだ!



せっかくネコちゃん助けたのに、プッシー・キャットは恩返しをしないのか。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...