2018年5月14日月曜日

またパンク

昨日は雨だったので、イノシシ捕獲用の箱ワナにエサを補充しようと昼休みに軽四トラックでお出かけした。

またパンクした。トホホ・・・

山中でのタイヤ交換はジャッキが不安定なので危険と教えられていた。荷台に積んでいた厚板(おばあちゃんのまな板)をベースにした。

またタイヤ交換が必要だ。この山に行くのやめようかなあ。

少し調べてみたら、このエリアはタモさんが好きな「チャート」が多いようだ。



この和名「角石」と言われるのがポロポロと剥がれ落ちて私のタイヤを直撃するのかなあ。





お隣さんの梅の木をみてびっくりした。

とんでもない数の実だ。

これはやっぱり剪定技術の差だろうか。我が家の木と数メートルしか離れていない。


右が我が家の梅。

圧倒的な差がある。


大量の梅が欲しいわけではないが、こんなに差がつくと悔しいものがある。

0 件のコメント:

人気の記事