犬はいいなあ

椅子で寝るのがすっかりお気に入りの我が家の2頭。

メシ時以外はずっとこうしている。


犬はいいなあ。オイラもこうして一日を過ごしたい。


昨日、運転中にいきなり前方が見えなくなり、あわてて路肩に停めた。一分ほどで復活した。緑内障が悪化したのか。


眼科を受診したいが、いつも行く町内の眼科はやたら混んでいる。一日中待つことを覚悟する必要がある。そんなヒマはない。

町内には他の眼科医院もあるが、ここには行くなと周囲から止められている。やたら上から目線の眼科医なので、「アンタが行くと、絶対にケンカになる」と断定されている。

お隣町に評判の眼科クリニックがあるので行ってきた。若い先生だった。とにかく診察が速い。こんなにオープンに情報公開なされている。いいね。

緑内障気味だそうだが視野に問題はないとおっしゃる。定期的な受診も不要だそうだ。じゃあ、これまでの治療はなんだったのだろう。クレー射撃で当たらないのを緑内障のせいにできないじゃん。困った。


眼底出血があるので、昨日見えなくなったのは目とは別問題と断定された。ノーの問題かもしれないそうだ。確かにノーは悪い。


なんだか怖いなあ・・・






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...