やっと完成 録音できる罠用発信機

以前から作ろうと思いながらも、設定が面倒なので手を付けていなかった「録音できる罠用発信機」をやっと発売開始した。

これまでメロディーを送信していたが、多数になるとワナの場所を覚えられないと不評だった。

音声ICで「1番から信号です」なんて音声で通知するシステムに変更したら案外と評判がよかった。

音声ICには録音機能があるんだから、通知内容を自分で録音できるようにするのがベストだ。数ヶ月前からチャレンジしていた。

さんざんに手こずった。まず回路が大きくて防水ボックスに収納するのが大変だった。しかもこの装置だけで録音・再生をする必要がある。複雑な手順なしで録音変更・通知送信をする必要がある。高いハードルだったが、やればできるのだ。

簡単に録音内容を自分で変更できる。ワナを仕掛けた地名や、自分だけに分かる録音にするといい。10秒以内の制限はあるが、エンドレスで三日間ほど繰り返してくれる。

外観に変更はない。昨日出荷分からはこの機能が付いているが、取扱説明書制作が間に合わなくて以前の説明のまま。今日からは価格が少し上がったので、昨日と今日購入された方はラッキーだ。(10台分ほどが該当する)


自分で録音して電波に乗せてみたが、男性の声は低いので聞き取りにくい。これでは説明動画を撮りにくい。

どこかで甲高い声の若いおねいちゃんを探してCM出演してもらおう。という理由で週末は呑みに行くぞ。








0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...