2018年5月1日火曜日

釣れず

昨日の朝は曇っていた。風はない。時々、雨が降ったが予報ではあがると言っていた。

こんな日は釣りに行かねばならない。前日、EMUⅡ隣のパワーボートがクーラー一杯の良型タイを釣っていた。オレだって・・・

エサも氷も常備してある。午前9時出港。

いつものポイントにアンカリングした。



ちょうどその頃、ヨットレースに参戦していた三瓶YCの僚艇が帰港してきた。キンキンの冷凍ビールはやはりなかった。冷えるのが間に合わないそうだ。

二回、強烈な当たりがあったが、なぜかあと10mほどのところで針外れする。


それ以後はエサすら取られない。昼に帰港して艇内で弁当を食った。豪華弁当はAコープ製。

このAコープではミシュランガイドに載った寿司屋製弁当も売っているが、すぐに売り切れてしまう。やっぱりミシュラン、分かってるんだねえ。いや、分かっているのはすぐに買い占めてしまう三瓶のオバサンたちだ。









0 件のコメント:

人気の記事