原因究明

我が社が販売している、スマホで箱ワナを操作するシステムでトラブルがあった。


希望のタイミングでゲートを落とすことができないというトラブル。


困ったなあ。


システム一式を当社まで送っていただいてテストすると正常に動作する。送り返すと現場では動作しない。

なんでやねん。お使いになるエリアが都市部なので、トラフィック混雑のせいとしか思えない。

その間にTV局から、香川県の屋島で使いたいとのオファーがあったが、同じくトラフィック混雑エリアなのでお断りした経緯がある。


代理店のS社さんに現場での徹底した調査をしていただいた。

D社製モバイルルータは、充電時に恐ろしいくらいのデジタルノイズを撒き散らすことが判明した。どうも液晶画面ノイズのようだ。たしかに他社製と比べて画面が大きい。


充電しなければ問題なく動作する。充電するにしても電源ラインを別にしたらノイズは回り込まない。液晶はノイズ発生源なのだ。


S社さんに感謝。ドッグナビ販売店仲間は信頼できる。持つべきは技術力ある仲間だ。









0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...