2018年8月30日木曜日

誕生日

今日は私の誕生日。

朝からたくさんの「お誕生日、おめでとう」のコメントがFBに溢れている。

「あれれ、おかしいなあ・・・」

こんな私のために、毎年、貴重な時間を使ってくださってメッセージを書いていただく時間が恐れ多くて「誕生日を表示しない」設定にしていたのになあ。

FBの設定欄を確認してみたら、生年月日表示の生年部分だけが非表示になっていた。なんのこっちゃ。月日も非表示にした。来年はどーだろう。

ついでに話題になっているFBの個人情報管理はどうなっているんだろうと、プライバシー管理を見た。


ぶったまげた。

広告への関心だの、検索履歴だの、どんな動画をみたのかまで完全に収集されている。

気味悪いね。

エロ動画ばかり見ていることがバレるのが嫌で、削除しょうと思ったらFBのアカウントも一緒に削除することになっている。

ダメだ、こりゃ。


欧米人はやることが徹底しているので怖い。




AmazonにFBA商品(Amazonで管理して発送してくれるシステム)を発送したら、違反事項があるという理由で受け取り拒否となった。

どうにも理由が分からないので確認したら、半日もたってやっと理由が分かった。ダンボール箱を加工していることがいけないそうだ。

我が社はサイズ可変のダンボール箱を利用している。小さな荷物の時は折り曲げて小さくできる。なんでこれが加工になるのか分からないが、トランプが大統領の国だからしかたがない。







0 件のコメント:

人気の記事