2018年8月23日木曜日

ドライブモード

今週初めころから、スマホにかかってくる電話が8秒で切れる。


8秒では電話に出ることができない。


みんな忙しいんだなあと漫然と思っていた。私が出るまで待てないので切ると思っていた。

忙しい人に折り返し電話するのもなあ、と勝手に思っていた。


ところが・・・


某M氏から、8秒の電話の後で、

「ドライブ中ですか」

とショートメールが入ってきた。エェッ・・!


すぐに分かった。私のスマホは「ドライブモード」になっていたのだ。あわてて解消しようとしたが、なぜか設定メニューにない。まいったなあ。

小一時間考えて、画面上部の車マークを消してやっと解除した。


電話をかけていただいた皆さま、これが出なかった理由です。ごめんなさ~い。








0 件のコメント:

人気の記事