2018年8月21日火曜日

ブービー賞反省会

昨夜は、日曜日の射撃大会ブービー賞の反省会をした。

今週は台風が来そうなので早めの開催。

少し前、地元の飲み屋カウンターでお隣に座っていた客が寿司屋だった。町の名前をおっしゃるので、

「ミシュランに載った**寿司さんでしょう」

というとズバリ当たって、ぜひ寿司を食いに来いとおっしゃる。その町に寿司屋は1軒しかない。


ネットで調べたら定休日は火曜日だった。そんなわけで月曜日の昨日、お出かけした。

ところが昨日はお休みだった。お盆が忙しかったので代休だろうか。


月曜日、他のお店を探してもほとんどがお休み。まいったなあ、もう。

いつもの頑固寿司に電話をしたが、いつもの満席。



やむなく、小さな小料理屋さんに飛び込んで食事をした。初めて行くお店だったが、案外と美味しい。知人の某社事務長サマなどもおいでになって、すっかり呑み過ぎてしまって、やっぱり今朝も二日酔い。



0 件のコメント:

人気の記事