2014年11月8日土曜日

やっぱりねえ

やはりblogspotが表示されないのはドメイン更新忘れ、またはだれかのミスだったようです。

説明はここね。

私はさっそくミラーサイトを作ったんだけど、見えないはずの

http://shirashiki.blogspot.jp/

を何名かの方がアクセスなさっているのはさすがであります。


そのうちの1名は私です。

これってね、

http://shirashiki.blogspot.tw/


にしたら見えるのですよ。ドメインの最後の国別指定を変えてやるわけです。つまりjpだけの問題だったわけです。




すでにドメイン更新はできているようなので、これからは世界中のDNSサーバーに浸透するのを待つだけです。blogspot.jpという名前とIPアドレスを一致させるわけです。これって案外と時間がかかります。

逆に一致しなくなるまでにも時間がかかります。昨日あたりからアクセスが不調でしたもんね。






なるほどのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...