2014年11月29日土曜日

ライフル無宿

昨夜は雨でした。朝方になって雨があがったようです。

こんな時は雨を避けていた獲物がノコノコと這い出してくるものです。

久々にライフル銃を持ちだして林道を軽トラックで流してみることにしました。


(撮影用に出しているだけで、ちゃんと携行時はカバーをかけていますよ)






林道は落ち葉がいっぱいです。

これがよく滑ります。少しでも登りになろうものなら4WDにセットしないと動かないのです。

路肩から落ちないように慎重に走ったのであります。


ライフル銃を持っている時に限ってヤマドリが出てきます。散弾銃なら簡単に撃てるのになあ、と思うのです。ライフル銃で鳥を撃つことは禁止されています。撃ってもどうせ当たりませんしね。



でもこれなら当たるかも、という大型鳥類を発見したのです。これは凄いですよ。







天然記念物です。コウノトリですぞ。今日の撮影です。日時データも写し込みました。

3日ほど前に徳島県で撮影されています。そんなにたくさんいる鳥とも思えないので同じ個体でしょうねえ。スケベなヨット乗りの上空ばかり飛んで南下しているなら、明日あたりは別府YC付近かな。


残念なことに、これ以上近寄ることができません。デジタルズームいっぱいなのでブレてしまいました。手持ち撮影です。もっと画質を上げて低倍率できちんと写してトリミングがいいかもしれません。

やはり三脚が必要です。

あとから、ライフル銃用の二脚をトラック荷台に積んでいることに気がついたのです。


ま、いつでも撮れますから今日はこれくらいにしておきます。なーんてね。





私もだけど、コウノトリも毎年、同じことをやってるんですねえ。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...