2014年11月9日日曜日

オイラもバードウォッチング

朝から予定通り雨です。

のんびり朝飯を食って、松山・空港通りの某店にちょっとした工具(工作器具)を見に行くことにしました。以前から欲しかったのですが、お仕事で使えるかどうかを確かめなくてはいけません。

でもお店はお休みでした。以前は日曜日もやってたのにぃ。しかたがないですね。


カメラ屋さんがありました。暇なのでのぞいてみました。最近、周囲のみなさんが高倍率のデジカメでバードウォッチングをなさっているのです。どんなものか見せてもらいました。

びっくりすることに、60倍光学ズーム機で3万円です。Nikonですよ。即決で買いです。


私はハンターなので、鳥を写すと、どうしても撃って食べることを考えてしまいます。そこで練習に、食べることができない飛ぶものを撮影してみました。






これならヤキトリにするわけにはいきません。



でも高倍率デジカメは撮影が難しいです。こんなに大きいのにファインダーに入れることがなかなかできません。ピントがすぐに外れます。










ANAばかり撮っているのは、つい・・・ねえ。



こんなでっかいエンジンを左右にぶら下げて飛んでいるんですねえ。


ブラブラはしてないでしょうけど。






買ったのはこんなカメラです。デジイチではありません。

レンズ交換はできませんが、光学60倍ズームで、さらにデジタルズームができます。

3万円ですから期待はできませんけど、ライフル射撃時のモニターには使えそうです。


明日は50mの位置にターゲットを置いて撮影してみます。








なるほどのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ







0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...