初出猟

魚釣りに行こうと思ったんだけど、犬たちが朝から、「山に行こうぜ」と言います。

お散歩隊のほかのメンバーはみなさん土曜日はお仕事なのです。しかたがないので、ひとりで鬼北町に行くことにしました。

マイ領地に行くのです。私所有の山林があります。ここに最近、シカが出没するというのです。

現場に着いてトラックから降りると、さっそくやらかしてしまう2頭です。







久々の藪こぎです。汗が出ます。

スタートから張り切って少し早足で歩き過ぎました。30分もあるくとへばってしまいます。久々なのでペース配分ができません。最初はゆっくり過ぎるくらいに歩き始めるべきです。


でもなにかの匂いがあるようです。2頭が走り回ります。

標高差200mほど上でなにか見つけたようです。Qちゃんが追いかけています。でも吠えません。


MOMOちゃんが、「あほらしい」といった顔で戻ってみました。

やがて、「ピー・・・」という獲物の悲鳴が聞こえました。Qちゃんが咬みついたようです。

小型です。たぶんタヌキです。200mも登っていく体力はありません。

MOMOちゃんとお弁当を食べて待っていたら、「どうもすみませーん」と口の回りを血だらけにしてQちゃんが戻ってきました。



いい運動になったので早めに切り上げました。










鬼北町には珍しい道路標識があります。この道、直線なのに一時停止です。新しくできた道路が優先なんだって。





ところで昨日からこのブロク、うまく表示ができません。天下のgoogleさんでもこんなことがあるんですねえ。

不思議なことに、こうして書き込み、更新はできるのです。

書き込みはblogger.comで行うせいです。blogspotという名前がダメなようです。このドメイン名の更新処理を忘れたのかもね。時々あるミスです。数年前に某ネットショップモールがこれをやって数日間、数万社のネットショップを閉鎖に追い込みました。それでいてお詫びは各社あたり500円の値引きでした。IT業界はお気楽なのです。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...