2014年11月27日木曜日

柚子の季節

親戚(従兄弟)からことしも柚子の絞り汁が届きました。

でっかいペットボトルに2本です。完全天然純粋柚子100%です。

これを私は醤油差しに取り分けて、晩酌のお焼酎に入れるのです。

美味いし、なんだか健康になる気がして、ついつい呑み過ぎてしまいます。


それにしても、これだけの量を絞るとしたら何個の柚子が必要なのでしょうねえ。あれって、案外と水気が少ないですよね。



例年、お返しにイノシシ肉で作ったソーセージを持参します。この従兄弟、やたら酒飲みで肴が必要なのです。でも今のところ冷蔵庫にイノシシ肉はありません。年末までにはでっかいのを仕留める必要が出てきました。




午後、知人(親戚)宅でくつろいでいたらそこに来客(女性)でした。お友達だそうです。


お話しをしていたら、お仕事は足裏マッサージのプロだそうです。そんなお仕事があるんですねえ。エステ店の業務の一部だそうで、足裏担当だって。


「試してみます?」

うら若き女性に言われて、断るはずもありません。汚い足を出したのです。


「男性でこんなきれいな足は珍しいですよ。足首も細いし。タイトスカートでハイヒールが似合うかもぉ」


褒めてもらうのはうれしいですが、スカートもハイヒールも履きません。ついいつもの女性客向けの常套句がでるのかもね。



タオルで足をくるんで、マッサージしていただきました。最初は痛いのですが、だんだんと慣れてきます。左右を軽くマッサージしてもらったら、なんだか脚全体がぽかぽかして、すっかり体調がよくなった気がするのが不思議です。効くものなんですねえ。



お店は基本的に女性向けだそうですが、男性が行ってもかまわないそうです。でもねえ・・・


個人的にお願いしたいものですが、なにせ親戚宅です。何を告げ口されるか恐ろしいので、丁重にお礼を言って、いつかどこかでお食事でもご馳走します、と私も常套句を言ったのでありました。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事