2014年11月23日日曜日

お散歩隊、二回目出猟

お散歩隊は今日もシカ狙いで津島町に出猟でした。


サトちゃん選手の愛犬、ナナちゃんは元気いっぱいです。体力があり余って、もうなにがなんでも走りまわるのです。




シダの前でナナちゃんが吠え始めました。何度も大声で吠えます。シダの中からはブーブーとイノシシの威嚇する声が聞こえるそうです。そのシダの回りを何度もラウンドして吠えます。いい仕事です。


サトちゃん選手が近寄って撃つと思って、私は100mほど離れた獣道で待ちます。

なかなか撃ちません。


「犬のすぐ後ろに回るとシダの中のイノシシが見えるから撃ってよ」

「だって、崖だから登れないのよ。白ちゃん、上から回りこんで撃ってよん。ワタシ、下で待つから」

「ダメよん、ダメ、ダメ。上に回ったらサトちゃんと撃ち合いになるじゃない」


こんな調子でイノシシ狩りをしているのですから獲れるはずもないのです。逃げられました。



あとで見たらサトちゃん選手は長靴でした。これでは崖は登れません。長く歩いたら脚が痛くなるはずです。




その後も何度か(というより100%の確率で)獲物は追い出すのですが、うまく撃つことができません。

お散歩なのでこれでいいのかもしれません。最終ラウンドでS選手はバテてしまって枯れ葉の上で横になってお休みです。

「永眠にはすこし早いよ」

と言われてました。




犬と私の薬箱です。エピペンは私用です。いつもトラックに常備しています。





ダニが犬に付いたのが見えたので、動物病院でもらっていたフロントラインを犬に処方しました。痛くないはずなのに逃げるんですよねえ。なんで?








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...