回転寿司初体験

恥ずかしながら一昨日まで回転寿司に行ったことがありませんでした。

一昨日は初体験でした。


事務所増設を依頼している大工さんがここを建てたのだそうです。壁紙やら床のクッションフロアなどの見本やら工法確認のために連れていかれたのです。

もう面倒なので、「これと同じでいいです」と答えていたのですが、事務所が出来上がったら回転寿司屋になっていたらどうしましょう。



もちろん寿司を食って泡盛を呑みます。お湯割りにしようとお湯をお願いしたら笑われてしまいました。回転寿司屋さんのお湯は手元で出るのだそうです。でも操作が分かりません。

回転寿司屋のオーナーが訊きます。

「初めてですの?」

「はい。今夜が初体験です。お手柔らかによろしくお願いします」

と答えたのです。ここのオーナー、女性なのです。



寿司も少し食べました。思ったよりはるかに美味しいのです。呑んでいるのでシャリを小さくしてくれるのもいいです。我々の席にはオーナーが運んでくれます。回りません。すっかり酔っ払ってしまって目が回ったのでした。






昨夜も呑み会でした。

サトちゃん選手も同行予定でしたが、日曜日の猟で脚を痛めて寝込んでいます。



料理屋のカウンターで、

「昨日は泡盛でひどい目にあったよ」

と話していたら、料理屋のオヤジが奥から瓶を取り出してきました。

「これ、私が毎晩やってる泡盛です。どうぞ!」

と言うのです。もうカンニンしてくださーい。

泡盛が美味しかったと聞こえたようです。確かに美味しかったので呑み過ぎたのです。

アルコール度数50度だそうです。ぶっ倒れるはずです。



当分の間は呑み会自粛です。体が大切です。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...