ありがたいことにたくさんの注文をいただいて出荷に追われます。
猟期なので、くくり罠の注文も多くいただきます。あいかわらずスプリングの製造が追いつきません。
スプリングはきわめて高度な技術を要する工業製品なのです。そのくせ手作りなのです。簡単に増産ができないところが問題です。
我が社のくくり罠NP-8で、もっとも簡単に見えるのが踏み板部分です。
塩ビ製なのでこれならオレでも作れるぞ、と思ってスプリングだけ購入なさる方も多いのです。
でも結局、追加注文で踏み板を注文くださる方が大半です。
大型塩ビ製品の加工はたいへんに困難です。我が社での試作段階でも上記の製品を手作業で作るのに何個もの失敗を繰り返しました。アドバイス申し上げます。セットで購入なさるほうがはるかに安上がりです。
中空なので加工するにつれてフニャフニャになります。フニャフニャがどうにもならないのは私くらいの年代の方でしたらご理解いただけるはずです。
ちなみに、これらは大型旋盤とNC機を駆使する専門工場で製作しているのです。
庭のモミジが紅葉しました。
このくらいのサイズがいいですね。私の背丈くらいです。
事務所増設のために整地する予定の場所にあるフジの木を、欲しいとおっしゃる方に差し上げました。
びっくりしたことに、根っ子だけ掘り返して、藤棚部分は切り取ってそのままにしてお帰りになったのです。
これでフジは再生するのだそうです。
でも我が家としては、藤棚ごと処分していただくとあとの整理が楽だと思っていたのですよねえ・・・
お疲れさんのクリックよろしく →
0 件のコメント:
コメントを投稿