2015年3月30日月曜日

ルーター・スタンド

ルーター・スタンドを購入しました。ルーターといっても、ネット接続用ではなくて電動工具のほうです。



4万円も出したので完成品が来ると思っていたら、バラバラで到着です。見たこともない機械を組み立てなあきません。もう!


やっと組み立てて、さあルーターを取り付けようとしたら、私が持っているのはトリマーだそうです。

ルーター・スタンドなのでトリマーは取り付けができないそうです。確かにサイズが小さすぎて、このままでは取り付けできません。


でも、そもそもルーターとトリマーって何がどう違うの?


「ルーターとトリマー」と検索すると、「どう違う」とちゃんと出てきますので、やはり同じ悩みの方は多いようです。

どうも違いは、パワーとサイズのようです。ルーターのほうが強力でサイズがでかいみたいです。




だったら大きくすればいいじゃない。お得意のカイデックス(中央の黒い板)を挟み込んで、強引にねじ止めしました。


さて試運転です。回転するドリルの向こう側に集じん機のホースを取り付けています。このスタンドが欲しかったのは集じん対策用です。



結果は大成功です。ほぼ100%集じんしてくれます。これは素晴らしい!



珍しく大成功事例です。











犬用GPS装置のボルトもやっと取り付けできました。

これなら首が痛くなったりしません。











ついでにカバー固定用ボルトも取り付けました。

このボルトでGPS本体も固定できますのでケースのなかで動いたりすることはありません。





やればできるのです。



お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...