2015年3月27日金曜日

イノシシアンカー

到着したマシンで鉄筋を曲げました。「ベンダー」と呼ばれる油圧機器です。

笑うほど簡単に頑丈な鉄が曲がるのです。油圧は凄いねえ。面白がって午前中は鉄筋をクネクネして遊んだのです。




こんなん作りました。


我が社の女性社員さんたちは、これでイノシシを釣ると思って不気味がっています。でもそんなことはしません。


くくり罠にかかったイノシシをワイヤーを引いたまま走らせて、近くに固定させるのです。つまりイノシシ・アンカーです。


ありそうでなかったのです。これまでは山で適当な木を切ってワイヤー端にくくったりしていました。それだとうまく引っかからない場合が多いんですよね。


一回でも獲物が獲れたポイントは超貴重です。そこにワイヤーを固定して掘り返されたのでは次回が使えません。離れた位置で捕獲するのがベテランの常識なのです。



ここで売ることにしました。



高いとおっしゃるなかれ。鉄筋曲げ機が高かったのです。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...