2015年3月6日金曜日

アドバイス

加工機のことを書いたら多方面からたくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。


もちろん楽しんでやってますので、今回の失敗でメゲたりはしておりません。むしろ、できること、できないことが判明して静岡のメーカーさんには感謝をしているのです。

たくさんの加工を一台でやろうとしていたのが間違いでした。単能機で各工程ごとに作業することにしました。一部の機械は本日発注済みです。方向さえ決まればやることは早いのです。



もう一社に別工法での見積もり依頼をしていたのです。帰社してみたら見積書が届いていました。四千万円の見積金額が提示されていました。おもわず、「キャン!」と吠えてしまいました。ワタクシ、本当は犬なのかもしれません。そんなこともあって、安価な単能機を順次購入することにしたのです。



今回の製品もパテント申請予定なので詳細を書くことができません。弁理士さんが厳しいのです。うまくいったら(試作品ができて申請完了したら)報告します。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...