2015年3月25日水曜日

犬用合法GPS首輪(ケース)

仕入れていたんだけどすっかり忘れていた、au製あんしんGPS装置を犬用にするケースを、やっと首輪に取り付けてみました。


実は何種類もケースを仕入れてサイズを計測してみたのです。もう少しスタイリッシュなものもあるのですが、多少の厚みは我慢してこれに決めました。ABS樹脂製なので強度は抜群です。




外観はこんな感じになります。↑ 首輪は10号使用です。ケースはボルト止めです。リベット止めでもいいんだけど、あれって強度の確信が持てないんだよね。




蓋を固定する方法はいまのところケース自体のロック機能に頼っていますが、猟犬が使うと外れる可能性がありそうです。なにせ死闘を繰り広げるんですから。


でもこれ以上の加工をして費用をかけるより、壊れたら捨てると割り切ったほうが手っ取り早いかもしれません。全損でも72円ですからね。


駆除期間になったらMOMOちゃんに使ってもらう予定です。



良い点はとにかく軽量です。いちばん重いのが首輪です。もっと軽い首輪を探そうかな。充電は2週間に一回程度です。ずっと付けっぱなしでもいいですね。ひと晩でフル充電できます。



うまく使えるようだったら、首輪とケースをセットにして我が社のネットショップで販売予定です。本体はauショップで買ってね。


いそいで欲しい方はメール下さい。先行して送ります。(3セット分まで無料で提供します。ひとり1セットね)そのかわり私のかわりにテスターになってレポート下さい。

*全部、行き先が決まりました。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...