2015年3月8日日曜日

負け戦

お散歩隊、本日は5名で出猟です。

最初はこのところ2回連続で捕獲した場所です。新人のM氏に待ってもらって犬を入れました。ナナちゃんが追い出すのですが、うまく追い落とすことができません。

我が家のMOMOちゃん、Qちゃんも獲物発見です。ケンカをしながら移動して行きます。あきらかに相手はイノシシです。

格闘している現場の下でM氏に待っていただきます。


ところがその後、まったく電子機器の反応がなくなったのです。あわてて周辺を捜すのですが手掛かりがありません。



1時間もたったころ、M氏の前をMOMOちゃんが通過したそうです。


MOMOちゃんを回収しました。

そのころにやっとQちゃんの位置が判明したのです。150mほど上にいます。迎えに行ったのですが、歩けないほどに疲れきっています。


イノシシとの格闘で横腹を少し切られています。長時間戦ったけど、どうやら振りきって逃げられました。


ずぶ濡れです。川の中で水中戦をやったようです。そのせいで電子機器がすべて動作しなかったのです。



すっかり落ち込んでメシも食わないQちゃんです。せっかくサトちゃん選手が美味しいおやつを作ってきてくれたのに。

怪我がたいしたことないのが幸いです。


犬とおねいちゃんは、こんなふうに感情がすぐに態度に出て分かりやすいですよね。拗ねたり嫉妬したり、咬みついたり、舐めたりするのも同じです。違いは・・・毛があるかどうかくらいかなあ・・・

性格は決定的に違いますよね。犬は「性善」(せいぜん)ですが、おねいちゃんは基本的に「性悪」(しょうわる)です。ふりがなは、このブログを読んでいる知り合いのおねいちゃんたち向けです。性がいいだの、悪いだのと読むんじゃないよ。


Qちゃん、帰宅して晩飯はしっかり食ったので大丈夫でしょう。


ま、たまに負けることもあります。次回から頑張ろうね、Qちゃん!







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

M(松浦) さんのコメント...

昨日は有難うございました!
また、今シーズンご一緒させて頂きとても楽しかったです。

今後ともよろしくお願い致します!

M.Shirashiki さんのコメント...

お疲れさまでした。あとは射撃で楽しみましょう。
私たち、案外と当たるんですよ。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...