2015年3月26日木曜日

標高

ヨットに工具を忘れていたので取りに行きました。ついでにキャビンの中で標高を補正しました。

目の位置が海面ですので、ここは標高0mです。



帰宅しました。




我が家の標高は249mみたいです。高原の町に住んでいるのです。




春になってきました。

お仕事も少しずつ進捗している・・・のかな。静岡までお出かけして失敗した件のりカバーをやってます。案外と簡単に他の電動工具で代用できます。なーんだ。

塩ビ加工は超高速でぶっ飛ばすに限るようです。小さく切り刻んで加工します。集じん機が必須です。2台めを発注しました。集じん機で済むなら安いものです。設備投資費用が安くあがったので呑みに行くかなあ・・・・(この発想がイクナイ!)




油圧で鉄筋を曲げるマシンが届きました。明日は試運転です。なにをするのかって?鉄筋を曲げるのです。それだけです。うまくいったら明日にはご報告。




現在制作中ワナのプロトタイプです。動作テストをやってみました。例によって庭の砂利の上でやってます。ここに穴は掘れません。





現在販売しているワナが空ハジキする対策機種です。動作はしますが、町内のベテランワナ師に機構部分でダメ出しされました。自分でも改良が必要だと思っていた部分です。もう少し改良をしてみましょう。











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...