2015年3月23日月曜日

ウィンドサーフィン


 


動画は昨日の午後です。

コンデジで撮ったので見えるかなあ、と思っていたのですが、静止画と違って動画は案外と見えるものです。

三瓶町周木海岸で強風のなか、ウィンドサーフィンの猛者たちが豪快にセーリングなさっていました。速いですねえ。この時の風速より速く走っているのではないかと思います。風だけで走るヨットやウィンドサーフィンが風速より速いわけがない!とおっしゃる方が多いのですが、それは違うのです。あの重い飛行機が飛ぶのと同じ理屈でセーリングしているのです。

ボードにペラは付いていません。たぶんそのせいでも速いのでしょうね。(違うような気もするけど・・・)そのうち私のヨットもこんな速さで・・・なわけないか。



ここは沖の大島との海峡になっていて、ブローが吹き渡るエリアです。

昔は、この海峡を逆上ってセーリングの練習をしていたのですが、昨日などはここを見ただけで、「おー怖ぁ!」と思ってしまう軟弱ぶりなのです。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...