2015年8月14日金曜日

バーベキュー大会

明日はバーベキュー大会です。魚はもう飽きました。



お隣さんは昨日やってました。手が込んでいます。竹を切ってきて、ソーメン流しもやっているのです。でもこれって、設置もソーメンを流すのも、撤去もじいちゃんのお仕事です。器用なお隣さんだからできることです。私は嫌です。無理です。


「うちらもやりたぁい」と言ってる孫たちには町内のソーメン流しに行ってもらいました。子供は300円ですから安いものです。




ここは観音水という「名水100選」の水を利用しています。

ここです。

夏場はおすすめポイントです。水源をさかのぼると洞窟があって、水はそこから湧き出しています。


席は上流に座る必要があります。混雑する夏場は下流まではなかなか流れてきませんよ。





ここの水は無料で持ち帰ることができます。水汲み場があって連日、たくさんの人がポリタンク持参で並んでいます。


でも並ばなくてもいい方法があります。手前にトイレがあります。外に手洗い用の蛇口があります。この水は同じ水源の水なのです。お急ぎの方はどーぞ。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事