2015年8月17日月曜日

孫たち帰省

今日で孫たちは広島に帰るそうです。残念です。



本当は明日、一緒に広島まで連れて行って長男夫婦の引っ越しを手伝う予定でしたが、親戚に不幸事ができたので、急遽、八幡浜のじいちゃんが連れて行ってくれることになりました。我々夫婦は明日から通夜、葬儀と大忙しです。


もちろん帰路もフェリーだそうです。さっそく八幡浜じいちゃんにお小遣いをねだっています。クレーンゲームを空っぽにしてやると息巻いています。





ほっとしているのが鈴ちゃんです。

ずっと孫たちに付き合わされて、いまでは顔を見ると逃げ回っています。でも食い物で釣られると弱いのですぐに捕まります。


犬嫌いの家人なのですが、孫の遊び相手の鈴ちゃんを室内に入れないわけにもいかず、このところ室内犬扱いの鈴ちゃんでした。

明日からはQちゃんやMOMOちゃんとドッグラン生活です。



このところMOMOちゃんとも仲良くなってプロレス遊びをしています。ケンカの練習でもあります。


鈴ちゃん、ご近所のネコが庭に入ってくると激しく吠えます。猟犬として見込みありますねえ。

見知らぬネコが入った場合、犬の反応は3種類です。無視して無反応な犬が多いです。しっかり認識しているけど吠えない犬もいます。コヤツたちは隙あらば噛み付きに行きます。鈴ちゃんみたいに吠える犬もいます。後者は猟犬として使えるのです。





涼しくなってきたらお散歩を兼ねてそろそろ3頭連れて山に行きますかねえ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...